RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きもありぃの、張り切ってもみぃの…☆気まぐれ主婦ライダーの日常

先日、最近知り合ったお姉様のオススメで、駅マルシェで買った冬瓜を炒め物にしてみました。味付けに困った時に便利な調味食材を使って、あっという間にできたのは夏野菜と豚肉の味噌炒め♪これが衝撃の美味しさでした!私は夜留守にしていたのですが、帰宅し…

菜生楽ありゃ苦もあるさ?☆ベランダ菜園日記

随分と更新をし損ねていました。 我が家の植物達は、夏の暑さに弱る子負けない子様々です。出来るだけ化成肥料は使わまじと有機肥料を蒔いてみたらば半日で土表面に白カビが発生。 焦って竹酢液を何も考えずに散布したら、濃度が酷く濃かったようで、人参の…

関東からいらっしゃい!姫路岡山ツーリング☆気まぐれ主婦ライダーのツーリング日記

アメリカから帰国し、早2ヶ月。生活が落ち着くまではツーリング遊びは自粛……としていましたが、毎日のようにくる(というのは大袈裟ですがw)ラブコールに根負けして、とうとう我が愛車ハッシー号が一日限りの復活をしました。自賠責が切れていたので、ハッ…

引っ越し準備『なんちゃってDIY』☆気まぐれ主婦ライダーの日常

仮住いは古い団地をリノベーションした物なので色々と造りに無理があり、使う家具にも悩みます。なので、とりあえずトイレの棚を思い付きで作ってみた! 昨日100均のSeriaさんへ立ち寄って揃えたものを使い、テキトーに製作開始。まっすぐと思っていた板が湾…

世のお盆休み色々☆気まぐれ主婦ライダーの日常

昨日は今週後半の引っ越し荷物搬入に先駆けて家電搬入! 旦那様のこだわりで、お世話になっている電気屋さんにお願いして、エアコンと洗濯機、シーリングライト、鍋用の卓状IHコンロの設置に来ていただきました。そして今日はインターネット回線開通に一人立…

わくわくランチと花火大会☆気まぐれ主婦ライダーの日常

ついこ間の週末土曜日こと。古馴染みのバイク仲間同士にうちの旦那様も加わり集まって、皆んなでハードロックカフェへ! My friend gave me such a cute plant as a moving gift. Piglet Kozy was really interested it.先ず最初に、引っ越し祝いにと可愛い…

久し振りの三宮散歩☆気まぐれ主婦の日常

先日、三宮で用事が幾つかあったので、久し振りにウキウキと出掛けて行きました。 午前中の用事を一つ済ましたら早めのランチをと、三宮に到着するや否や目を付けていたお店へ。場所は三宮のオフィス街。周りには魅力的なランチメニューを取り揃えたお店が沢…

母誕祭☆

うちの旦那様が今年二月にあった私の誕生日を、頭にファーストネーム二文字を付けて「〇〇誕祭」と呼んだことから、その呼び方が気に入っているこの頃。 まぁ、その時は実際に祭りと言えるくらい豪華にもてなしてくれのですが(*ˊૢᵕˋૢ*) 近頃臨時収入があった…