RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm Doing My Best?!☆日本で目指すBilingual

アメリカ便りが終わり1ヶ月が経ち(しかしアメリカ旅行便りは後日作成予定)、何かまた新しいことを始めたいと考えていましたが、このシリーズは「本当に続けられるだろうか…」という不安とともに何となく後回しにしてしまっていました。 でも、それって「…

トラブルも色々☆ベランダ菜園日記

ベランダ菜園、こちらは数日前の写真になります。前回の投稿で、家庭菜園の先輩からアドバイスをいただき、キュウリの苗を急遽、9センチの苗ポットに一本立てにして植え替えることに。そのお陰かキュウリの苗はスクスクと成長中。 昨日今日にはツルも確認し…

新財務大臣就任!☆気まぐれ主婦の日常

私の母が大凡40年使い続けている家計簿。数字や幾何学に強く、会計の仕事もしていた母は、父一人の給料で色々と苦労もあった中、この家計簿を使いこなして私たち兄弟四人を全員大学まで行かせてくれました。そんな母の教えで、小学四年生の時に初のお小遣い…

育てているうちに気がつくこと☆ベランダ菜園日記

我が家(私の実家)のベランダで暮らす苗達は、今日も元気に成長中です。きゅうりの本葉はみるみる大きくなり、昨日触ってみたら、うぶ毛がしっかり生えていて、何とも言えない感触に「あんまり触っちゃいけない」と思いながらも、ニヤニヤしながらついつい…

やっぱり寄っちゃうミニストップ☆気まぐれ主婦の日常

間も無く車検切れのプラッツおじちゃん(マイカー)を知り合いの車屋さんに預けて、借りた軽自動車で帰る道すがら。お腹ペコペコだったのでミニストップにピットイン。冷やしラーメンと白桃パフェとどちらか迷って、結局パフェにすることに。 どんより雨雲が…

スクスク育っています☆ベランダ菜園日記

新しいシリーズ、ベランダ菜園日記も3回目。 苗達は今日もスクスク成長中!この月火と早朝から深夜まで出ずっぱりだったので日中のことが心配でしたが、それでもこの子達のためにと二日とも朝はちゃんと早起きして様子を確認してケアしており、それにこの悪…

生まれた!☆ベランダ菜園日記

生まれた! なんだっけ?芽が出るまでは暑さで乾燥しないように新聞紙を被せ、ベランダが狭いので苗床のケースは2段重ねで置いていたのですが… えーと…多分オレガノ? 此方は普通のキュウリ 2日ほど放置して今朝様子を見たら一気に発芽していました。え?!…

アメリカ生活で鈍った身体。

今朝ある事をきっかけに、ふと思いついて(魔がさして?笑)体組成計に乗ってみたら、そこには衝撃の事実が。体重は1.5キロ増加、体脂肪率3%増加、筋肉量は約1キロ落ちて、基礎代謝は100kcal位減少、そして肉体年齢は5歳も上がって25歳! アメリカでのファ…

我慢の時の始まり☆ベランダ菜園日記

夢のような日々が過ぎて、これから暫くの間は、また次のステップを目指して精進の日々となります。というわけで、大人しくも生産的(?)に充実した毎日を過ごすべく、この真夏に遅がけながら、持ち帰った種の幾つかを育て始めようかと、今朝から栽培ノート…