RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

新財務大臣就任!☆気まぐれ主婦の日常

私の母が大凡40年使い続けている家計簿

数字や幾何学に強く、会計の仕事もしていた母は、父一人の給料で色々と苦労もあった中、この家計簿を使いこなして私たち兄弟四人を全員大学まで行かせてくれました。

そんな母の教えで、小学四年生の時に初のお小遣いと共にお小遣い帳を渡され、それから大学に上がって一人暮らしをする頃まで、きっちりと小遣い帳を付けて、少ないお小遣いや御年玉をやりくりしてしっかり貯めていました。
それが、どこで道を違えてしまったのでしょう(笑)


色々と反省を込めて、8月よりまた真面目につけ始めようと、本日、母の意思を継ぐべく、この家計簿を買ってきました。


会計業務はとんと苦手な私です。数学は大好きなのに、お金の計算は何故か嫌い


でも、四の五の言っている場合じゃない!
が、頑張ろー(>_<)