RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り〜熊本地震〜

以下、取り急ぎにて。


朝支度をバタバタした後、カレッジに向かい授業を受けて…その休憩時間に地震速報に気が付きました。

旦那様もよっぽど心配だったのか、仕事中にも関わらず「熊本で地震があったらしい!」と私にメッセージを送ってきていました。

九州、四国、中部地方、各地に大切な友人知人が住んでいます。思い出のぼった場所も沢山あります。

皆さん、ご無事でしょうか?

今回の地震本体の被害はもちろんの事、熊本は近年ゲリラ豪雨の被害を何度も受けているので、これからの季節を考えるとその影響も酷く心配です。

どうか、これ以上の二次災害•三次災害に見舞われることなく、皆が無事で早期に復興出来ることを心から祈ります。

未だアメリカにいる私にも何かできることがあるようならば、何方か、どうか私にも教えてください。



【追記】この投稿を書いた後、体調不良のため数時間横になっていましたが、目が覚めて改めてニュースをチェックして、震災の犠牲者が次々と増えていっているのを知り、大変居たたまれない思いでいます。

亡くなられた皆様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。