RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り~あっという間の一週間!~

先週水曜日から今週火曜日にかけてのお話♪

水曜日。
図書館トークタイムを開拓しようと、初めて向かったのはリンウッド図書館。

お昼過ぎに開始だったので、先に近くのドーナツ屋さんでお腹を満たしてから行こうとしていたのですが、時間を見誤ってしまい、私が図書館に到着した時に、ちょうど解散していました…。
諦め悪く、レクリエーションルームの中に入ったら、知った顔もチラホラ。先生に紹介してもらい、翌週の年内ファイナルパーティーに招待していただきました(*^^*)

そして、前夜から仕込んでいた具材と生地で本格派焼きピロシキに初挑戦!

でも…前夜から生地を置いていたので、生地が乾いてしまったり、具材を欲張り過ぎて2次発酵中に生地が破れてしまったり、散々な有様に。なんとか食べられるものにはなりましたが、これは人にはあげられない…と翌日木曜日はリベンジ!
旦那様の同僚さんからリクエストされていたので諦めるわけにはいきません!

そして、二度目は無事成功(*^o^*)

でも、まだまだ改良が必要そうです(>_<)

金曜日。

午前中はモントレイクテラス図書館のトークタイムへ行き、その後友人らと3人でランチ♪
友人お勧めの2種類の麺が食べられるセットをいただきました(*^o^*)美味しかった〜♪

そして夜。旦那様の同僚さんが、こちらで会社の副社長を勤めているという日本人のご友人に招待されたからと私達も誘ってくれて、その会社のクリスマスパーティーへ行ってきました!

海の近く、静かな海の夜景が望めるコミュニティセンターのホール。
アットホームな雰囲気で、なんと!その副社長さんがドラムを務めるバンドのライブ演奏や、プレゼントをかけた抽選会、子供達が主役のピニャータ(キャンディやチョコレートがぎっしり詰まったくす玉)割り、などなど……みんな和気藹々と和やかな時間を過ごさせてもらいました(*´ω`*)

そして、子供たちも沢山いるのでノンアルコールで過ごしたパーティーの後に、ちょっと面白いパブで一杯♪

私はクリスマス限定のビールをいただきました♪

すっかり帰りが遅くなり……。


土曜日。
ゆっくり寝る間もないまま早朝に起きて、旦那様と二人でスチールヘッド(和名「てつ」こちらでは釣り好きに大変人気な魚の一つ)を釣りに山奥の穴場を目指して出発!
真っ暗闇の中、パークの開園を待つ車の数の多いこと!

少し出遅れてしまった私達は満足なポイントを掴めず、ものも足りずでこの度は惨敗…。お隣で見事獲得したオジサマを羨ましげに眺めるのみで早々に退散しました(*・з・*)

そして、土曜日の夜。
トークタイムで知り合ったおば様に教えて貰った、ウッディンビルで行われるメサイアを観に行くことに!

チャーチで行われる地元の有志がメインの奉仕演奏会で、そこまで期待していなかったのですが…さすが本場は違います!

ところによればフリーとなるとハレルヤコーラスのみしかしないものもあるそうなのですが、ここでは見応えたっぷりの三楽章構成でなんと3時間にも渡る長丁場で演者のレベルも高い!
途中長い休憩時間には、アップルサイダーと手焼きのお菓子もご馳走になりました(o^∀^o)
ハレルヤコーラスの時には、観客が皆自然と立ち上がり、みんなで斉唱。
とても感動的でした!

旦那様が送り迎えしてくれたので、終バスも気にせず、最後までたっぷり楽しむことが出来て大満足(*^ω^*)
行って本当に良かったです♪♪♪

日曜日。
この日は週末まとめ買いデー。

半日車を走らせてくれる旦那様のために、朝は旦那様好物の甘くないパンケーキを、夜には旦那様リクエストのたこ焼きを作りました٩( 'ω' )و

お昼はフォーを食べたし、炭水化物まみれの一日…(笑)近ごろ急速に横へ成長中の私です(*・з・*)

月曜日。

午前中はボセル図書館のトークタイムへ。その後、友人のおば様と二人でお互い気になっていたパンケーキ屋さんでランチ♪
このお店、最近は日本でも出店しているみたい?
おば様はSwedish(スウェーデン風)パンケーキ(ほぼクレープ)、私はチェリーたっぷりのクレープを頼みました。
Swedishパンケーキは、リンゴンベリージャムを使っているのが特徴で、これがなかなか手に入らないみたい(´×ω×`)
食べて美味しかったので、なんとかして手に入れたい!
店員さんがアップルパンケーキを試食にくれたので、軽く済ませるつもりがお腹いっぱいに。
お腹いっぱい大満足した後、おば様の提案で急遽シアトルのパインパイクプレイスのマーケットへ行くことになり!

二人でバスに乗りこみウキウキ気分でシアトルへ♪
帰りのタイムリミットがあるので駆け足でしたが、女同士キャッキャ言いながらのウィンドウショッピングがとっても楽しかった!
旦那様とのデートももちろん楽しいのですが、女同士というのは楽しさの質が全然違います(*^ω^*)

そして、帰宅が遅くなり…。

作るものに困って苦し紛れで出来上がったのはトマト鍋!まとめ買いデーに買い揃えた食材のお陰で、間に合せにしては贅沢なお鍋にすることができました♪
これは、旦那様もそこそこ満足してくれたようです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


火曜日。
トークタイムで知り合ったお姉さんのご自宅を借りて、間もなく帰国するおば様と、急遽カナダに引越すことになった友人の送別会を開くことに。
とても綺麗で広々したお家で、お姉さんの手作りのお料理や持ち寄りのお惣菜、ケーキも並んで豪華なお食事会!

話は止まることなく、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^o^*)
まだ知り合って間もない仲だけれど、きっとみんなは、住む場所は離れてしまっても、いつまでも繋がっていたい大切な友人達になるでしょうo(*^▽^*)o

そして、心もお腹も満たされた夜は、最近を振り返ると珍しく手を掛けて、和食を作りました。

味に気を付けて作った豆腐ハンバーグは旦那様も褒めてくれました(*^^*)


そんなこんなな一週間♪