RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り~やっぱりお台所が好き?~

アメリカ便り~やっぱりお台所が好き?~

火曜日。旦那様が一時帰国の際に買ったロースターを使い、知り合いのお姉様から貰ったレシピで豚の塩麹グリルを作ってみました(o^∀^o)
高さがないので、うっかりすると直ぐこげちゃう(´×ω×`)でも、中はジューシーに焼き上がり、高評価を頂きました♪

こちらへ来て初めて触った芽キャベツ。使い道に困っていましたが、残っていた外葉を蒸してオリーブオイルと塩コショウでマリネにしてみたら、なかなか美味しかった!
旦那様が苦手なこんにゃくも、好みのピリ辛味に仕上げてさり気なく(?)提供…(笑)


水曜日。晩に2度目のテストを受けに行くため、朝からカレーを仕込んで夕食に備えました。
午前中は暇だったので、じっくり飴色玉ねぎを作るところから始まり…。ニンニク、生姜、リンゴ、バナナ、トマトペースト…etc…。
隠し味を入れ過ぎてかなりドロドロの濃厚カレーに(/ω\)

出来ればルーが二種類あれば良かったのだけれど…。
大辛のカレールーで仕上げたら、かなりピリ辛だったので、子供の頃好きだった組み合わせ、カレーに生卵をオン!

アメリカへ来て初の生卵。こちらでは生卵が怖いという、嘘かホントかそんな噂を聞いたので敬遠していましたが、私自身は食中毒に強いお腹なので大丈夫!と実行。久しぶりに美味しかったです♡


木曜日。朝から雨雨雨……。
第一木曜日は月に一度、シアトルにある美術館が無料入館できる日だったので観に行くつもりだったのですが、体調もイマイチ優れないこともあり、一日引きこもることに。

一人のお昼ご飯は、お弁当のおかずや夕食の副菜の余り物等を全部投入して、またロースターを使ってグリル焼きに。

普通に用意しようと思ったら手間のかかる組み合わせ!なかなかできない贅沢だと、一人ホクホクといただき、ついつい赤ワインにも手が伸びてしまいました(//∇//)

晩御飯は、残業で帰りがうんと遅くなってしまった旦那様を待って、お腹ペコペコ状態で焼きチーズカレードリア(卵入り!)を準備。空腹は最高の調味料♡

カレー続きで申し訳ないと思いつつ、美味しくペロリと平らげました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


何日か前に作ったベーグル。クルミの方は水分が多くなり過ぎたようでペッタンコに。ライ麦バナナは生地はそこそこいい具合だったのですが伸ばし過ぎて、見た目がドーナツに(笑)
ベーグル好きな旦那様に「今日はドーナツ作ったの?」と聞かれてしまいました(;▽;)

先日のターキーパイで残った切れ端でおやつパイ。

小さいパイはロースターで焼いたら、加減が分からず焦げこげに…(´・×・`)

作りおきのアップルポムジャムに、カスタードクリームもあったら美味しいだろうな!と思ったので急遽カスタードクリームを作ることに。

大量にクリームが出来たので、もともと作る予定だったカレーパン用の生地を倍量作ってクリームパンも作ることに♪

そして、カスタードクリームで余った白身でココナツフィナンシェも!

家の掃除もして、よく働きました٩( 'ω' )و

そうそう、我が家にコタツがようやく登場!COUCH POTATO※生活が益々進行しそうです(笑)


※無趣味、特にアウトドアに興味がなく、家でごろごろして、テレビを見ているだけの人のこと(ソファでポテチ食べてるイメージ?)。
あ、私はパンを作ってるから違うかしら???