RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り~HAPPY HOLIDAY!!!!Vol.2~

Holiday3日目の土曜日。

この日は旦那のお仲間方と遅ればせのThanksgiving party!
旦那様からぐぅすか寝ているのをよそに、私は朝から台所で格闘していました。

旦那様から「ターキー焼いて〜」「パンもいるってさー」とサラッと言われ、私は生まれて初めて作るターキーの為に、何日も前からネットで調べまくり、前日から仕込みに入り…。いよいよ当日、緊張の時が!

途中で起きてきて、周りでウロチョロしている旦那様に「今ここいち集中しているから邪魔しないでね!」と言ってしまい、旦那様はションボリ…(笑)

そうこうしながら出来上がった今回の作は、
メインのターキーに付け合わせのマッシュポテト、芽キャベツのソテー、スタッフドパプリカ、パン四種、それからデザートのパンプキンパイ♡

ターキーが焼きあがるのに予定以上に時間が掛かってしまい焦りましたが、旦那様や旦那様がお世話になっているご夫婦に手伝っていただき(遅れてしまったけれど)無事に会場まで搬入完了。
(そうそう!この時その奥様から、なんと!ポートランド土産にとカップケーキジョーンズのケーキを貰い、「まさかこんなにも早く、再びここのケーキか食べられるなんて!」と私は大喜び♡)


他の皆さんが持ってきてくださった、手間暇かけて作ったチキンスープや、具材がたくさん入ったお洒落なサラダ、特大ボトルの赤ワイン等…素敵なお食事がテーブルに並び、昼下がりにパーティーが始まりました。

ターキーは急いだので、お腹のスタッフィングまで熱が行き届いておらず不完全ではありましたが…お肉の方は高評価をもらえて満足(*^^*)
頑張った甲斐がありました♪♪♪

みんなで楽しくワイワイ過ごして、楽しい時間はあっという間に過ぎ……。
締めにパンプキンパイもしっかり食べて、気が付けば夜の7時!
初ターキーに初の本格派のパンプキンパイ、皆んなの反応を見るまでドキドキでしたが、お陰様でとても素敵な時間を過ごすことが出来たことに感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

翌日、日曜日。

昼前に旦那様がノッソリ起きてきて「ボーイングバーガー食べに行くか」と一言。
以前から一度食べたかったボーイングバーガー!前にも行ったのですが、お店が休業日でありつけず…。

「リベンジだー‼︎」とテンション急上昇⤴︎⤴︎

マカティオにあるお店へ向かう途中、ボーイング社の壁画を眺めながらワクワクしながらお店に向かい…………。

あー、やっぱり休業日(T ^ T)

「どうやら日曜日はお休みみたいだねー」と呑気な旦那様。仕方がないので向かいにあるピザ屋さんへ行くことに♪

こちらのピザ屋さんは、種類が豊富でリーズナブルで、ワンピースから注文できてそこそこ美味しい♪旦那様はたまに利用しているらしく、私も結構気に入りました(*^^*)


それから、マカティオへ行くならとリクエストして、ライトハウス(歴史ある灯台)を見に連れて行ってもらいました。

この日は出かける時から霧が酷く、ビーチへ着いた時には霧で海が見えない状態でしたが、散策しているうちに晴れてきて、釣りに繰り出す人たちも次々と現れてビーチが賑わい始め。
昼下がり、少し傾いた太陽の光がいい感じにビーチを照らし、なんとも長閑な様子にウットリ(*^^*)

ビーチ散策を楽しんだ夜は、旦那様が以前釣ってきていた蟹でカニ鍋!

先日、船便の引越し荷物がようやく届き、鍋も出来るようになりました。
ここ数日ヘビーな食事が続いたこともあり、久しぶりの鍋にホッコリ癒されました(*^o^*)

実は、夕方鍋の準備をしている途中で大喧嘩。何日もずーっと一緒にいると日頃の鬱憤が爆発!………亭主元気で留守が……なんとやら、を実感…(笑)
でも、最後には、落ち着いてお互いの言いたいことを言い合って、仲直りに鍋を囲み。

旅館の中居さんもびっくりな先祖直伝のカニ剥き名人(?)である旦那様は、小ぶりなカニをサササッと裁き、旦那にも食べてもらいたい私の反抗を押し切って、美味しいところを全部私にくれました。

結局、毎度私の負けです(=´∀`)


そして、holiday明けの月曜日。

韓国人女性の友人に教えてもらっていたボセルライブラリーでのトークタイムに、彼女と一緒に初めて参加。
以前行ったモントレイクテラスのものとは比べ物にならないくらい大勢の人が集まっていて、各テーマを元に色んな人と交流を持つことが出来、とても刺激的な時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
しかも、そこで日本人女性二人とも知り合えて!
レッスン後は友人も合わせて四人で、知り合った日本人女性のおばさまお勧めのベーカリーショップで女子会をすることに。
辿り着いたのはヒルクレストベーカリー。

参照 http://www.1tap.mobi/hillcrestbakery

ここの辺りでは1番美味しいと言われているアップルフリッターが食べられるというおば様の話で、お腹ぺこぺこな私はルンルン気分♪

友人も別なドーナツを頼んでくれて、四等分してみんなで一口ずつ味わわせてもらいました(*^^*)
ここのアップルフリッター、是非真似して作ってみたい!

英語と日本語を交えながら、食品の安全性の話やお料理話で盛り上がり、また来週も会えるようにと約束して解散。

まさかこんなところで日本人で出会えるなんて!とても嬉しかった!

一度帰宅して、大慌てで夕食の準備をしたら、私はESLの入校テスト(クラス分けのため)を受けに夜の大学へ。
約三時間、申込書を書いたり、オリエンテーションを受けたり、テストを受けたり、誰にも助けてもらえない、英語ばかりの環境に身を置いて草臥れ切っていたら、仕事を終えた旦那様がワザワザ迎えに来てくれました。

そして、帰って二人で遅めの夕ご飯。
この日のメインは、旦那様リクエストによりターキーポンポコパイ!(旦那様命名w)

スタッフィングを柔らかく煮直したものと、解したターキー肉を使ったホワイトソースを中に閉じ込めて焼き上げました(*^o^*)
これが予想以上に美味しかった!

添えはアボカドと芽キャベツのサラダ。
お腹いっぱい!


お腹いっぱい胸いっぱいのHOLIDAY+1DAY。コミュニケーション、お互いの言いたいこと、気持ちをちゃんと伝え合うことの大切さを改めて教えてもらったこの五日間。
この度も素敵な出来事の数々に感謝ですo(*^▽^*)o