RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

[追記]何があっても「諦めない」と思わされた日。

1年前の11/17に投稿していた記事がとあるSNSで再び上がってきていたので、当時のコメント(お恥ずかしい内容ですが…)と共に振り返ってみました(*^^*)

何事も「どうせ…」と諦めず変わる努力をする事。自分はこうと決めつけず、可能性を常に模索する事。大事ですよね(o^^o)
私は人を決めつける事も、人に決めつけられる事も大嫌い。
現状は(この人は)可能性を秘めている、いつか変わる(変える)事ができる、そう信じて日々を大切に生きていきたいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY&sns=tw

『夜中に号泣しました(T . T)


先日、以前勤めていた職場で6年近く共に働いていた方から、

「橋本さんは、どんなに困難な状況に見舞われても、決して《出来ない》とは言わず、一人でうーん…と考えて、必ず解決の方向へ持って行くところが凄いなぁ!ってずっと思っていたし、そんな貴女に私はいつも助けられていたのよ」

と言われました。


とても意外でした。


自分に対するそのような評価を直接聞いたのは人生で二度目でした。

私は昔っから、
本当は根暗で自分に自信なんかてんでなくって、常に理想と現実の狭間で葛藤しているようなちっちゃい人間だと、自分を蔑む癖さえありました。

でも、諦めの悪さ、負けず嫌い、どこから出てくるのか分からないフワフワした自信の多さは人一倍な気はしていました(笑)

そして、《無理》という言葉が嫌いで、自分がその言葉を口にした時に、そんな自分が情けなくて悔しくていたたまれない気分になったりもしました。


根っこも芯もあるのかないのか分からない、そんな自分に迷っている中、何故か今夜、この動画に巡り会いました。

素晴らしいです。

本当に日本という国は《諦め》に慣れた、冷めた国だとさえ思うことがあります。

そうじゃないんです。

今の日本を作りあげているのは誰なのか。

今すぐに大きく変わることは出来ないけれど、日々少しずつ考え方を変え行動を変えていくことが大事なんです。

本は好きな方だったのに、最近ぜんぜん読んでいません。

問題にぶち当たっては、半分諦めていることの多い自分もいました。

30を目前にして、このままでは行先夢も希望もない人生になってしまう…

と悪足掻きを始めてから、本当に沢山の人と巡り会い、沢山の考え方を分けていただきました。


それでも、イマイチ変われない自分がいました。

気が付けば、出来ない理由を探してばかりいる私がいました。


そんな現状を考え直し、自分のなかの葛藤を自信に変えていくキッカケをいただきました。


植松さん、
そして、この動画をシェアしてくれた方、

素晴らしい20分をありがとうございました!』