RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

お魚祭り!☆気まぐれ主婦ライダーの日常

昨日、早朝から明石へ釣りに出かけた旦那様が、アオリイカ3杯、ヤリイカ1杯、それに大量のミニサイズのアジイサキタイイワシグレを持って帰ってきました。

これはお魚祭りだー!


旦那様はイカでお造りと塩辛を作ってくれて(私は今回ひと口しか食べなかったけど…美味しかった!)
※ちなみに今回写真を撮っておらず、これは前回作ったものの写真です。


それでも残ったイカは私用に煮るなり揚げるなりお好きにどうぞと置いておいてくれています(旦那様は加熱したイカは食べられなくて)。


可愛いお魚たちはどうしよう???


と思いついたのは、やっぱりタイは鯛飯
イサキは天ぷらがいいかな?
アジは南蛮漬けに!



小さくてさばきにくい彼らを流しに二人で肩を並べて一時間がかりでお手入れ。


イサキは開いて、お野菜と自家製シソと一緒にお天ぷらに♪

鯛とグレは炊き込み御飯に❤︎

アジと一匹だけいたイワシは南蛮漬けにして明日のおかずになる予定♪


どれもこれも、新鮮で磯の香りが芳しくて、めちゃくちゃ美味しかった!

その上、滅多に美味しいと言わない旦那様が、天ぷらを激褒めしてくれたのが嬉しかった〜(*^^*)


作りすぎちゃって、でも箸が止まらなくて、お腹パンパンに…(>_<)
ちなみに天ぷらはグレープシードオイル使用で全く胃もたれなし(*^o^*)

幸せなご馳走時間でした(*^o^*)