RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

手抜きもありぃの、張り切ってもみぃの…☆気まぐれ主婦ライダーの日常

先日、最近知り合ったお姉様のオススメで、駅マルシェで買った冬瓜を炒め物にしてみました。

味付けに困った時に便利な調味食材を使って、あっという間にできたのは夏野菜と豚肉の味噌炒め♪

これが衝撃の美味しさでした!

私は夜留守にしていたのですが、帰宅して空になったお皿を見て、旦那様もペロリと食べてくれていた様子で何より♪cookdoさんのお陰です…)


冬瓜は煮るだけじゃないのね(*^o^*)


その前の晩も同じく晩御飯を支度して私はお出かけ。晩留守にするのは本当に申し訳ないので、せめてちゃんとご飯を作って行こうと、見栄えがするもの……も思って作ったのはナスの肉詰め味噌焼き


あ、二日連続味噌料理になっちゃいました(笑)

でも、美味しいし身体にも良いから良いよね?!

ちょっと薄味になっちゃったけれど、まるまる茄子を使ったみずみずしい食感がいい感じでした(*^o^*)


そうそう、豆腐大好きな旦那様にお野菜もたっぷり食べてもらいたいと、あんかけ豆腐も作ってみました。こちらはハッシー母の味(*^^*)

疲れていてもチュルンっと食べられるお腹に優しい系のおかず(*^o^*)



それから今週末。

朝ごはんに悩んで、色々候補を述べ連ねて決まったのはトムヤンクンフォー

タイとベトナムの融合です(笑)


初めて調理するフォーですが(こちらもフォー好きな旦那様のためにアメリカで買っておいて、使いそびれていたもの…)、茹で加減を成功して良い感じ!
缶詰のトムヤンクンは味がイマイチ好みでなくて、味を整えるのに一苦労でしたが、最終的にはぼちぼち満足なお味に。


こんな朝ごはんもたまにはアリです(*^^*)



そして、同じ日、野暮用で夕方から出かけることになったので、帰ってからすぐ食べられるもの……と考えて「カレー!」と思いつき。

ルーはある。

でも、肉がひき肉しかなかったのでキーマカレーにしよう!」と言ったら旦那様からも「いいね!」の一言をいただき、アメリカで知り合ったインド人の友人が分けてくれた本場のスパイスを使って張り切って作りました♪

中途半端に余っているお野菜を全部みじん切りにして、お野菜たっぷりの夏野菜カレーにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は冬瓜の皮も入っていたり…。



翌日のお昼ご飯は、まだまだあるアメリカ帰りのエンジェルヘアを使って、野菜ジュースとチリパウダー、胡椒、コンソメで味を変えて、スパイシーミートスパに。

なかなか美味でございました(*^o^*)



そして今朝、旦那様のリクエストで昨日買ったハウネベーヤのバケットを使ったサンドイッチを作りました。


背景が汚くて申し訳ありません(*_*)

COSTCOで買ったKiriのクリームチーズをたっぷりと。

2日目でもフワフワの食感が美味しかったー!
そしてお腹いっぱいです(*^o^*)


昨日あちこち買い物に行って。

アメリカは創作意欲を掻き立てられる、ワクワクする食材がいっぱいあったなー…

と旦那様と二人でしみじみと語っていました。


でも、日本は日本で素晴らしい食材がいっぱい!


失敗もしばしば…いやしょっちゅうアルアル…

(※先日は朝一寝惚けてめっちゃ濃いお味噌汁を作ってしまい、二人揃ってウエッてなってましたw)

ですが、

これからも、毎日満足してもらえるご飯を提供出来るように頑張るぞーo(^▽^)o


ちなみに先週火曜〜本日までのお弁当。
(写真イマイチな感じですが…)



週末バタバタで今朝はしんどくて、冷食おかずに頼っちゃいました。
もっとバリエーション増やしたいなぁ(*_*)
どなたかご提案あれば、どうぞ宜しくお願いします!