RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

スクスク育っています☆ベランダ菜園日記

新しいシリーズ、ベランダ菜園日記も3回目。


苗達は今日もスクスク成長中!

この月火と早朝から深夜まで出ずっぱりだったので日中のことが心配でしたが、それでもこの子達のためにと二日とも朝はちゃんと早起きして様子を確認してケアしており、それにこの悪天候が功を奏して、随分具合いが良かったようで。そのお陰でみんな元気に育っています(*^^*)


3日前、ようやく芽を出したミニキャロット、今朝はしっかりと双葉が生え揃っていました。


青ネギもこのようにグングン伸びております。


↓↓↓↓↓↓


そして、キュウリは先に植えたレモン種と、2度目に植えたスタンダードな物、どちらも本葉が芽を出し始めていました


レモン

スタンダードな物




ハーブのコリアンダーも昨日ようやく発芽!(1枚目の写真、上の苗床の左から4番目)


シソに至っては今朝始めて、ちょっこり芽がお目見え(*^o^*)
種蒔き前に種を浸水させるのを抜いたのがいけなかったのか、予想より発芽が遅くなりました。



暇があれば、ベランダでボーッと成長を見つめているこの頃です。