RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

生まれた!☆ベランダ菜園日記

生まれた!


なんだっけ?

芽が出るまでは暑さで乾燥しないように新聞紙を被せ、ベランダが狭いので苗床のケースは2段重ねで置いていたのですが…


えーと…多分オレガノ


此方は普通のキュウリ


2日ほど放置して今朝様子を見たら一気に発芽していました。

え?!?!

植えてからまだ4日…(*_*)


色は薄いけど茎はしっかりと強い!


下段にいたレモンキュウリは完全にモヤシ状態。新聞紙を突き破って上のケースに到達していた子の双葉が折れちゃっていて(T . T)
泣く泣く引っこ抜いたら、既にしっかりと根を張っていました。


ちょっとピンボケ…(・・;)


凄い生命力!

プランターのネギもチラホラ顔を出し始めています。人参はまだだなぁ。

ひとまず全ての新聞紙を外して太陽光を浴びせることに(発芽に太陽光が必要な子達もいるようなので。)


この勢い!
暑さと湿気、とどめに昨日からの雨にいい感じで刺激を受けたようです。

シアトルでは、虫がつきにくいのは有難かったのですが、日当たりが悪いバルコニーで、気温もいい具合になったと思ったら途端に初春に逆戻りとか、環境が厳しくて。なかなか芽が出なくて苦労したのでこれはテンション上がりますo(^▽^)o


日本の夏、恐るべし。


で、問題なのは新聞紙を被せるため札を立てられず、メモもしていなかったため、幾つかなにの種だったか分からない状態( ̄▽ ̄)

なので、早く本葉を出してきてくれないかなー♪


↑その後、観察日記をつけていたら、全部何だったか思い出せました(*^^*)


じゃんっ♪