RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカから日本へ

日本の皆様、6月27日、私ハッシーは日本へ帰って参りました!!!


入籍してから早一年と四ヶ月。
入籍の3日後にアメリカへ行ってしまった旦那様と遅ればせの新婚旅行を終えて、ラスベガスをアメリカ現地時間26日早朝に出発し、シアトル〜成田経由で関西国際空港へ。


私のカメラワークの相棒であり、旦那様の分身(笑)であるコージー君は、これが初の来日。


8ヶ月振りの日本。
空港ではいまいち帰ってきた実感が湧かず、周りに飛び交う日本語に違和感を感じる始末。
只今、不思議な気持ちを抱えたまま、私のホームグラウンド、神戸三宮へと向かい。



シアトルからは、デルタ航空の747機(旅客機の種類)のキャンペーンか何かで、なんとファーストクラスに搭乗させていただきました。


8ヶ月前、アメリカへ向かうのに乗ったANAビジネスクラスは人生初の経験で甚く感動。

それに比べて今回は、席の快適さは同じようなものでしたが、加えて、熟練の男性と女性の二人のアテンダントさんがとても愉快な方達で、悲喜交々な気持ちの私に楽しいフライト時間を提供してくれました。


特に女性の方はかなり年配で、「お母さん」という雰囲気の方。
シアトルを発つ際に「景色が綺麗に見えるわよ!もっと窓の近くに寄ってみてみなさい!」と言ってくれて、しばらく一緒にシアトルの景色を眺めていたのですが、私が景色を眺めながら、アテンダントさんと話をしているうちに感極まってついつい涙してしまったためか…。

何かの度にひょうきんな様子で私に話しかけてくれて、成田へ到着する直前には「ほら!外を見てみなさいな。きっと貴女の家が見えるわよ!ようやく帰って来られたわね!皆んなが貴女を待っているわよ」と声を掛けてくれました。


成田から関空までの日本国内線もデルタ航空の757機、ビジネスクラスでゆったり快適に過ごし。


そして、なんとどちらの飛行機も、旦那様とコックピットを興味津々に見ていたら、「機長席に座ってみる?」と機長さんが言ってくれて、本物の飛行機の操縦席に座らせてもらうことに!

成田からの乗り継ぎ便では、機長さん自ら私のiPhoneで写真を撮ってくれました!


これがその写真!


今までの人生では考えられなかった最高の経験!


それもこれも、この一年と三ヶ月、英語が得意でない不自由さと、慣れない生活環境の中、一生懸命頑張ってきてくれた旦那様のお陰です。

アメリカへ行ってから毎日共に過ごす中、色々迷惑を掛けることも多かったけれど、それでも根気強く私をサポートし続けてくれた旦那様。


本当にありがとう!



当初は私はアメリカへは行かないつもりだったのだけれど、去年の夏に体を壊し、心配した旦那様が私にアメリカへ来るように言ってくれて。

そのお陰で私は新たな地で素晴らしい出会いの数々に恵まれ、元気も沢山貰って、8ヶ月前とは何かが違う自分を感じながら今日本に帰ってきました。


まだ二人の家がない状態なので、ひとまずそれぞれの実家へ一時帰還。

それぞれの家の方面へ向かうシャトルバスを空港で待つ間、シアトル在住中はほぼ利用することが無かったスターバックスでお茶をすることに。


そこで、「円表示がピンとこない!読めない!」とか「財布に円がない!」と騒いだり、スイーツのサイズがミニサイズなのに驚いたり…。

旦那様の仕事が本格的に再開するまでに、家に車に私の仕事…etc…、今後の生活を考えて色んなものを決めていかなければならないので、ゆっくり休んでいる暇はなさそうで(>_<)

今私達の目の前にある現実は決して優しくはありませんが…
全てが順調に進むことを祈り、一日も早く日本での新しい生活を軌道に乗せられるように頑張らなくてはっ。


新婚旅行のレポートは新生活の準備が落ち着いたら、追って、纏めてアップしたいと思っています(*^^*)