RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り★番外編「ちょっぴりホームシック」

http://next.rikunabi.com/journal/entry/20160421_1


この映画大好きです。

去年末に、日本語が恋しくて邦画ばかりをyoutubeで見漁っていた時に出会いました(ちなみに今は英語の映画ばっかり見漁っていますw)。

子供の頃の私を思い出して何かグッと胸にくるものがあって、何度も何度も繰り返して見ていました。

このお婆さんの言葉の一つ一つが、私の実の母の言葉にとてもよく似ていて。
どんな困難があっても立ち上がってこられたのは、ああ、母の精神が支えてくれていたんだな…とふと気付かされた映画でした。

この記事で改めてこの映画の存在を思い出して、なんだか珍しくホームシックな気分です(´・_・`)