RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り〜Report from America "Make a presentation" 【日本語オンリー編】

停電騒ぎも明けて今朝、四半期締めのドキドキのプレゼンテーション発表会がありました。

ご存知の方もいらっしゃるように、めちゃくちゃアガリ症な私😵

家事や別な用事に時間を取られて、ろくに練習をする時間が無く、今朝の行きのバスの中で(約30分ほど掛かります)クラスメイトと一緒に繰り返し繰り返しリハースしていました。

www.youtube.com


案の定テンパってガチゴチになるし、台詞を忘れるしで…「あー」とか「うー」とか言ってばかりだし、言葉や発音を間違えたりとか…色々難ありではありますが…。

旦那様に見てもらうためにクラスメイトにお願いして撮ってもらった動画を見ると、苦笑いする反面、アメリカへ来た頃全く喋れなかった私が、専業主婦をする中で、ようもここまで堂々と話せるようになったものだ、と自分で自分に感心してみたりもしました。

聞く人が聞いたら、きっとガタガタな英語…💔

でも、こうして記録に残すことでもっと上手に英語を使いこなせるようになりたい❗️という思いが強くなりました。

それから、プレゼンテーションの難しさ。どれだけ入念な下準備が必要なのか…。アメリカでは小中高でも授業の一環でプレゼンテーション制作をするのが一般的だそうです。

今回の私のプレゼンは、本当に初歩的な簡単なものですが、それでも私のキャパはいっぱいいっぱい💦💦

プロのプレゼンターの方々は日頃どれほどの苦労をしているのかと思うと、そのような方々を尊敬してやまない気持ちを改めて抱くようになりました。

私もいつか、一端のプレゼンターになれるかな???
英語でパン事業だけでなく、色々なオポチュニティを語れるようになりたいなぁ❗️

その前に、英語のお勉強…。

そして…あ❗️

最近気忙しくて忘れかけていたけれど、パン作りの勉強もちゃんとしなくちゃー😣💦