RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り〜一日遅いクリスマス〜

26日土曜日。
朝一から旦那様に付き合って釣りに出掛けてきました。
今回目指したのは、Tukul Creekにあるスノコルミー川上流域。


私の写真(by iPhone)ではなかなか表せられませんが、朝焼けと雪山のコントラストが素敵な風景を眺めながら釣り場へ。

今回の釣り場は前回連れて行ってもらったポイントより、より「渓流」らしく山奥のなんとも言えない神秘的な雰囲気も要所要所に感じられるような場所でした(*^^*)


釣り道具も何もない、遊び道具はiPhoneとカメラだけの私は、近頃お気に入りのT6iちゃんのマニュアル設定で、水飛沫と小鳥を撮るのに、あーでもないこーでもないと設定を弄って楽しんでいました♪♪


旦那様は5時間格闘するも、この日もお目当のスチールヘッドを捕らえることができずションボリ。

だけど、帰り道にサプライズで近くのスコノルミー滝を観に連れて行ってくれました(=´∀`)人(´∀`=)

思わぬ絶景に感動した〜!!!

願わくば、レトロ感漂うスコノルミー駅にも立ち寄りたかったけど、そこまでは我儘が言えず、車窓から流しみるだけになりました(T ^ T)



さて、この夜は、ようやく家でゆっくり過ごせると、1日遅れのクリスマスディナー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝早起きで頭が寝たぼけてしまっていた私は、オーブンの余熱を高めにしていたのを忘れて、そのままチキンを焼き始めてしまい30分放置…。
あともう少しで完全に焦げてしまうところを既で止めることが出来ましたが、かなり焼き色が良いチキンが仕上がってしまいました(・・;)

でも、これが怪我の功名で良い感じに味がしまって、味にうるさい旦那様も「美味しい」と太鼓判を押してくれました(*^o^*)
こちらで知った、丸鶏の漬け込み液にアップルサイダーを使う知恵。これ、本当に肉がジューシーになるので超オススメです!

その他の料理は、生のビーツを使い、じっくり時間をかけて煮込んだボルシチ(チーズケーキで余ったサワークリーム消費のために思いつきました☆作るの20年振り?!)

英語と料理の先生、R先生に教えてもらったキャセロール(胚芽米を使ったのがGOOD!こちらも旦那様は大層気に入ってくれました!)

それからサラダ(クリスマスツリーを意識…w)


スパークリングワインは買わずでしたが、旦那様がクリスマスプレゼントに上司さんから貰ってきた、美味しいドイツ流ビールで乾杯( ^ ^ )/□

旦那様もほぼ満足してくれたようで、どれも我ながら美味しく出来たと大満足(*^^*)


でも、実は、前々から旦那様へ特別に用意していたクリスマスカードを渡すタイミングを逃してしまい(´Д` )
それが心残り……。

さぁて、どうするかなー(>_<)?

ひとまず明日から、私の憧れの地のひとつ、カナダ•バンクーバーへ行ってきます♪
楽しみ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆