RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

ウキウキな週末~クリスマス!


土曜日の朝、早朝に釣りに出かけた旦那様を見送った後、私は知人のお姉様に会いにベルビューへ。
待っている間、寒さを凌ぐため入ったスタバで、クリスマス限定のラテを頂きました♪
名前を忘れたけど、多分このフレーバーはこちらだけなのかな?

お姉様にお得なクーポン情報を教えていただき、クリスマス用品を買い込んで帰りのバス停へ向かう途中、モール内の広場でハンドベルの演奏が始まっていました(o^∀^o)


そして、晩は我が家で旦那様方の釣りの残念会に(と、私と旦那は思っていた…)、旦那様のお誕生日会!

私が前に「うちのアルコールエンゲル係数が高過ぎる」とボヤいてたからか、そうでないのか(笑)
皆が飲みきれないほどのお酒を持ってきてくれましたo(*^▽^*)o

何よりもびっくりだったのは、巨大ロブスター!我が家で一番大きい鍋も、カレにとっては五右衛門風呂状態(^^;)(で、鍋を他所から持ってきてもらいましたが、やはりこの様…)

旦那様のリクエストでトマト鍋を提供し、皆でワイワイ鍋をつついて、宴もたけなわな頃、皆がソワソワし始めて、何かと思ったら、

ジャーン!
と、ハーレーダビッドソンSeattle限定のパーカーが!

これには旦那様もかなりテンションが上がり、珍しくニコニコしながら色んなポーズを取っていました(o^∀^o)

旦那様が、こちらへ来て本当に良き素晴らしい仲間に恵まれている事に改めて感謝し、私もたいへん嬉しく思いました(*^ω^*)


さて、翌日は買出しデー。
お昼ご飯に、目的地のスーパー近くにあるgrill&barのお店へ。
こちらのバーガーはベルビュー1!と言われているそうで、期待しつつ私が頼んだのはコーンビーフやスイスチーズ、ザワークラウトを使ったホットサンド。

これは本当に美味しかった!

私がガッツリ食べている横で、二日酔いの旦那様はバンズ抜きのあっさりハンバーグステーキ(サラダ添え)を食べていました(´×ω×`)

買い物は、こちらでも日本の食材が数多く手に入るアジア系スーパー「UWAJIMAYA」へ。
(キューピーちゃんのパチもんみたいなのがありましたが、このキューピーちゃんモドキは男の子でした(笑))

夜は旦那様の大好物、トムヤムクンを使った鍋o(*^▽^*)o
これは美味しい!リピート確定です♪

ご飯を食べたあとは、お料理番組を見ながら英語の聞き取り訓練…。

そうそう、前日の買い物で、安くリースを手に入れ、我が家の玄関もクリスマス仕様に変身しました♪


そして、月曜日!

友人の紹介で行き始めた、ボセルライブラリーのトークタイムへ。
この日は年末最後の締めのパーティーを兼ねての勉強会。

みんなでクリスマスツリー(pine tree)を作り、クリスマス用語を使った、なぞなぞ遊びやビンゴゲームをして遊びました(*^^*)

それから、先生や何人かの生徒さんの持ち寄りでお菓子もいただきました。
私もホールウィートフラワーを使ったレモンマフィンを持参(*^o^*)
ロシアの女性が作ってきてくれた手作りのお菓子。ドーナツのような形だけれどロシアの伝統菓子だそうで。素朴な味で美味しかった♪
その他のお菓子もどれもGOODo(^▽^)o

先日、クッキーを教えてくださった先生からは、なんと!アメリカ仕様のメジャーカップとメジャースプーンをいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
伝えてもないのに偶然にも私が好きな赤色!
帰り掛けに改めて御礼を言いにいくと、温かいハグをくださって、その母のような優しさに思わずじんわりきてしまいました(/≧ω\)


楽しい時間を過ごし、家に帰って午後は旦那様の会社の皆様に、年末最後の御礼を兼ねてクリスマス菓子を大量生産!

土曜日に仕入れた抜き型とミニマフィン型を早速に使いウキウキ気分♪♪

そして、晩には旦那様が会社の同僚の女性バイカーの方から貰ったとクリスマスプレゼントを持って帰ってきてくれました!
旦那様のはハーレーカラー、私のはカワサキカラーになっていて感動!
素敵なプレゼント、私も来年は大切なバイク仲間にこんなプレゼントしてみたいですo(*^▽^*)o
でも、私にはこういう粋なセンスがイマイチ…(;▽;)




最後におまけの話。

お姉様に教えて貰ったクーポン活用法。
時々ポストに入る無料クーポン誌のものは何度か利用したことがありますが、それ以外のまだまだ知らない情報を沢山教えてもらったので、クーポンが使いたくてたまりません!(笑)

こちらで密かにハマってるカボチャ&リンゴコレクション。
今回はパイスカッシュとスパゲティスカッシュ(日本でもある、そうめんカボチャ)を購入~。
使うのが楽しみです(*^ω^*)

日曜日に行ったお店でセールになっていた濃口醤油。生醤油で風味がいい!試食で一目惚れして2本購入!
こちらで手に入る濃口醤油で美味しいものがなかなか無くて、旦那様と2人揃って即決しました٩( 'ω' )و


そして、パーティーで貰ったビールの一つは地元シアトルにあるブリュワリーのもの。ワシントン州はブリュワリーやワイナリーが多くあり、こちらでしか飲めないものや、ものによっては、専門店(BARやレストラン)へ行かないと飲めないものも数多くあるそうです。

いる間に出来るだけ沢山の種類を飲み尽くしたいなぁo(*^▽^*)o