RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

アメリカ便り〜最高の出会いに感謝!〜

Stimulating two days!

昨夜は旦那様が職場で親しくしている女性Aさんのお誘いを受けて食事に出掛けました(*^^*)
辿り着いたのは「HORSESHOE SALOON」というアメリカンバーへ。



HORSESHOEとは蹄鉄を意味するそうで…

そう!

HARLEY乗りをはじめとする、多くのバイカーorライダーが集まってくるという素敵なバー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

誘ってくれた彼女自身もバイカーで、恐らく私達夫婦もバイカーだったこともあって、このお店を選んでくれたようで(*^^*)

Aさん夫妻は来る途中に車のトラブルに見舞われて来るのが遅れていたようで、先に着いた私達は、旦那様が以前に同席したことがあるという常連客の方々と同じテーブルで2人が来るのを待つことに。

突然旦那様が居なくなって、私は常連客の二人の目の前に一人放置され、はじめのうちは、その二人が何かの話題で盛り上がっているのを、私はキョトンとして傍観しているだけでしたが、何やらバイクの話をしている…。

旦那様が帰ってきたのを見計らって、思い切って「バイク乗るんですか???」と話しかけたのをキッカケに、国境を越えたバイク談義o(^▽^)o

一人の男性は旦那様と同じ会社の別部門で働いている方だそうで(知り合ったのはこのお店)、HARLEYとDUCATIの2台持ちから、最近DUCATIをTRIUMPHに乗り換えたそう。お金持ちー!
後で皆が揃ってから、ウィスキーベースのカクテル(日本の電気ブランみたい???)をみんなにご馳走してくれました(o^∀^o)
寒ーい夜だから、皆ショットグラスで一気飲み!めちゃくちゃ美味しかったー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

そして、もう一人の方は、初めはYAMAHAのR3に乗っていると話していらして「カワサキのニンジャもいいバイクだね!僕も好きだよ!」と言ってくれて(*^^*)

でも、ようやく辿り着いた夫妻も一緒になって話を進めていくうちに、どうやら複数台所有していて、短期間で何台も乗り換えているらしく…。

あまりにビックリした旦那様が「いったい何の仕事をしていたらそんな金回りが良くなるんだ…」と目を丸くしていたら、
なんと…な、な、なんと‼︎‼︎

日本でも知らない人はいない某有名IT企業でマネージャーを務めていらっしゃる方だとか(。☉∆☉)ワァオ☆
土地柄とはいえ、これには流石に私もびっくり!

紹介してくれたAさん自身も、素晴らしいスキルと運と縁、全てに恵まれたバイタリティ溢れる方で、しかもとてもチャーミングで魅力的(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
その上、小柄なのに、アメリカの道をバイクで快走しているなんて!

バイクは、性別も年齢も身分も国境も越えて、人と人とを繋いでくれる٩( 'ω' )و

バイク乗りで良かった!

と、とても楽しい一夜を過ごさせていただきました(*^ω^*)



(余談……male's rest roomのマークに思わず笑ったw……山盛りのポテトは食べ切れず、持ち帰って今朝のスパニッシュオムレツに変身しました♪)

そして、本日。

昨夜も相当寒かったのですが(私が温度計を確認した時で既に氷点下…)、今朝も寒い!

今日もとても良い天気だったので、思い切って早速に、本日主催しているTALK TIMEへ参加してみることに♪

バス停へと向かう道筋の芝生や植え込みの低木が真っ白になっている様を見て、思わず身震いしてしまいましたが、気分はドキドキワクワクo(^▽^)o

向かったのは、mountlakeというところにある、MOUNTLAKE TERRACE LIBRARY.

(先生曰く近隣で熊が出るらしい…?)
今日は、ボランティア講師の男性をはじめ、メキシコ、インド、ベトナム、韓国から仕事か若しくはご主人の転勤について渡米したてきた人達が寄り集まってきていました。

正直、speakingはさっぱりな私。

みんなは在米年数がそこそこ長いらしく、ネイティヴに比べて辿々しいところもありつつも、沢山の言葉を知っていて、そこまで会話に不便を感じていない様子。
私はというと、次々に飛び交う英語に、「何言っているのか殆ど分からない…」という壁にぶつかり「どうしよー!!!」と焦りましたが、状況からなんとか読み取ろうと、瞬きも忘れるくらいの集中力で必死に皆んなの話に耳を傾け、
でしゃばりが幸いして(笑)
2時間のレッスンの間に、ほんの少しではありますが会話に入っていけるようになりました(*^^*)

レッスンが終わったら先生も加わって皆んなでアフター(*^o^*)

近くのリーズナブルなカフェでお茶をしながら談笑。もちろん英語で!(ちなみにサンドイッチはハーフサイズでもこのボリューム!コーヒーは大きなマグカップに自分でなみなみと注げて、これでなんと僅か6ドル!)
生徒さんのうち、年の近い韓国人女性と向かい合わせになり、二人で必死に頭の中で言葉を探しながら話をして。
先生が彼方此方旅行をした時の写真などを沢山見せてくださるので、それを見ながら話に花が咲いたり(*^^*)

韓国人女性とは、沢山おしゃべりをして、美味しそうなクッキーも半分分けてくれて♡
お喋りに夢中になり過ぎて、折角のお昼ご飯を半分ほど食べそびれてしまったり(残りはテイクアウトしました♪)
彼女には、帰る方面が近いからと家の前まで送ってもらって、また時間があるときにお互いの得意料理を教え合おう!と約束をして別れました。

そうして昼過ぎには帰ってきて、家に入って落ち着こうとしたものの…

数時間いつになく集中して頭をフル回転させた上に、素敵な出会いに興奮し過ぎたのか、帰ってきてもドキドキワクワクが止まらない状態に!(笑)

あー、なんで今まで足が向かなかったのだろう!

女性が別れ際に「貴女はこんなに早くトークタイムの存在を知れてとてもラッキーよ!それに、こちらへ来てまだ1ヶ月とは思えないほど貴女は英語が良くできているわ!」と言ってくれて。

別な生徒さん(あと二人少し年配の主婦の方もいらして)もそうだったのですが、ご主人についてきて平日は家で家事をしてばかり…そんな境遇も似ていて、お互い「だよねー分かる分かる!」と共感できるところが多く。
だから余計に、一緒に頑張って英語のスキルを上げたいなぁ!って思わされています(*^o^*)

仲良くなった彼女はESLにも行っているらしいから、私ももうひと頑張り!目指してみようかな(*^^*)

この二日、最高な出会いに感謝o(*^▽^*)o
これからドンドン楽しみが増えていきそうです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


オマケは今日のニャンコ♪
倍率の高い望遠レンズほしー!