RIDER HASSY☆HAPPY LIFE

2015年より8ヶ月間、先に渡米していた旦那様とアメリカ暮しを経験し帰国。新たなステップを目指しながら日々の生活を楽しんでいる、主婦ライダー兼未来のベーカリーオーナー(野望)の徒然なる日常をお届け致します。

遠足☆其の壱〜海へ〜

今週水曜日、雨だと思っていたのが思わぬ晴天にテンションが上がり、すっかり味を占めてしまったバスに乗り、嬉々として遠足へ出掛けてきました♪

今回の行き先は、過去にシアトル留学経験がある友人から勧められたEdomondsのBeachへ。何箇所かあるそうですが、先ずはMarinaBeachParkを目指すこのに。

バスを乗り継いで、終点のEdmondsStation前で、居眠りしているところを割腹のいい女性運転手さんに『貴女、まだバスに乗ってるの?どこ行きたいの???』と起こされ、行き先を言うと『だったらそこをまーっすぐ歩いていけばあるよ!』みたいに教えてくれたので、てくてく歩いてへ海へ向かい。


公園へたどり着く手前には大きなドッグに沢山の小型船が停舶しており、ドッグの向こう側には長い桟橋が。どうやら、釣りが盛んなポイントらしい。
後で分かったのですが、旦那様方が夜な夜な釣りに来ているのがここだったそうで。
何も知らない私は、アメリカでは初めて間近に見る海と沢山の船にウキウキとカメラを向けるばかり。

入り組んだ地形の湾内なので波は穏やかで、
生まれ育った神戸の海を思い出します(*^^*)


途中、おば様二人連れに『すみません~』と恐らく道を尋ねられたのですが、私が引き気味に『もう一度ゆっくり言って頂けますか?』と言うと、おば様方は苦笑い…。
その様子を見ていた、ランニング中のおじちゃんがすかさずフォローしてくれて。
助けてくれたことに感謝すると『何も気にするな!』と颯爽と走り去っていく後ろ姿に惚れ惚れさせられました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

にしても、もう来てから3週間経つのに、平日は人と話すことがほぼないもので、行く先々でちょいちょい話しかけられるのが未だに恐怖(´・×・`)

さておき!

公園へ到着した頃にはお腹ペコペコでフラフラだったので、まずは岡の上の海が見渡せるベンチに座ってお昼ご飯♪

こちらへ来て出会った相棒、コージー君も一緒です(o^∀^o)(←旦那にはどんだけ母性本能持て余しているんだ、と冷ややかな目で見られています(笑))

家から持ってきた豆乳ラテとクリームチーズ、豆乳クリーム、リンゴバナナにポムと、何でもかんでも挟んじゃったフルーツサンド。

ひとりホクホクとお弁当を食べていたら、コージー君を見たお兄さんが、前を通り過ぎる時に『カワイイ子(baby)連れてるね!』みたいなことを言ってくれました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


岡のさらに上には線路が通り、時折けたたましく警笛を鳴らしながら長い長い貨物列車が走ってきて、初めのうちは何事かとドキッとさせられました(;゚Д゚)!

お腹が満たされたら、波打ち際まで出ていって、面白いものはないかと探しながら散策。
珍しい生き物には出会えず、海鳥も子供たちに蹴散らかされて間近で眺めることが出来ませんでしたが(´・ω・`)

流木の天然アートに惚れ惚れ(´∀`*)

紅葉が終わり冬へと向かう海と落ち葉との組み合わせが素敵(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

たっぷり堪能したら、今夜は遅くならないようにと早々と帰路についたのですが…。

帰り際に寄ったスーパーで物色中に、旦那様から『イカ釣りに行くのでもうじき帰る!』との連絡が。
スーパーから家まで歩いて30分…。

間に合わなーい!!!

と、旦那様の帰り道と正反対側にいることも忘れて、咄嗟に『拾って!』と返信したら、文句も言わずに迎えに来てくれたのですが、合流したら『どうしよう、もうピークに間に合わない(´・×・`)』とひたすら繰り返し言うもので…。

だったらこのまま行っちゃえばいいやん!
と遠足疲れも忘れて、私も急遽ついて行くことに٩(ˊᗜˋ*)و
たどり着いたのは、何と昼間に遊びに来ていたBeach!

ついていく!と言うたものの、一緒に行くはずの同僚さんを待たせた挙句先に行かせることになったり、ピークを逃したと嘆く旦那様のションボリ顔(でも、途中でビールを買いにスーパーに寄るという…)に、悪いことしたなぁ…と反省( ノД`)

面倒かけた分、折角行くなら成果をあげて帰ろうと意気込んで行ったのですが、桟橋で同僚さんと合流して、イカ釣り名人Tさんにご指南をお願いし、分かったつもり『、ヨシッ!』と思ったのに、なかなか上手くいかず、竿さばきを覚えるのに必死(´×ω×`)

長い間あーでもないこーでもないと試行錯誤して、後半ようやくコツを掴んで、イカがいるところまで糸を大きく投げられるようになり、帰る間際に来てくれたピークにも助けられて、何と4匹も釣り上げる事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

旦那様のと合わせると合計22匹!
大収穫です(o´艸`)

帰ってからは二人ともクタクタだったので超手抜きご飯に、メインは旦那様作のイカのお造り♡

夜に採れたてを食べるのは初めてだし、自分も釣ったというのもあってか、めちゃくちゃ美味しくて感動しました(´∀`*)


翌日のお昼には、肝が食べられないアレルギーっ子&風邪っぴきの旦那様を差し置いて、一人で贅沢にイカワタパスタを作ってみました♪

美味しくなるはずが…適当に作ったら味が…味が…ない( ノД`)
ほんまに自分の料理ベタにウンザリします(´・ω・`)
次こそは美味しく作るぞっ!|ω・)و ̑̑༉



さてー、次はどこへ遠足に行こうかな(´∀`*)